シッダールタはこう言った

“末法”ブログ

【デュエマ都市伝説】神帝=ヤマタノオロチ説

■イントロダクション ■対チャクラ説 ■6人の首長と2人の「顔」 ■備州の上に立つもの ■「月」の謎について ■数による立証 ■終わりに ■参考文献 ■イントロダクション 神帝。 神化編の最初にてボルシャックNEXの前に立ちはだかった、2×2のカードスペースを誇るゴ…

カツキングの高騰について

勝太&カツキングが高騰しているらしいっすね。 こういったデュエマの高騰云々の話題はもう耳が痛いほど聞きます。 カードパワーが強すぎだとか、そもそもパックが売れてないから母数が少なすぎるだとか、色んなことを聞きますが、 飽きたから別の話します。…

ちくしょおおおおおおっー!!

2021年6月22日、運命の日は来た サイバーブレインが解除されたときはめっちゃ驚いた。嘘。そんなに驚いてない。結果としては昨今環境をブイブイ言わせていた【オカルトアンダケイン】を中心に、《不敵怪人アンダケイン》、《暗黒鎧 ダースシスK》の殿堂突然…

オリカを作っちゃいましょ~よ

・本記事はオリカについて語る記事です。オリカが嫌いな方は今すぐにブラウザバックしてください目次 前置き やっと作ります 再挑戦 最後に 前置き 「水曜日のダウンタウン」という番組で「松本人志 ロシアのスパイ説」なるものがすごく印象に残っている名の…

ごめんなさい

「どうも、ZweiLan〇eです」早速ですが皆さん、「カレー」、食べてますか?僕は食べてますというわけで今回は今までデュエマに使ってた情熱をカレーに移して熱く語っていこうと思います(開幕BGM)(叫ぶ人) ではさっそくリストから紹介していきます。 はい。 …

最強王構築ガチンコバトル(予定)

1.初めに 2.十王編についての所感 3.調整(現在進行形) 4.最後まで読んで下さった方へ、またはそういうのに強い方へ。 1.初めに 11月某日公式サイトで10個のデッキ紹介が行われたリンクはこちら↓ 十王篇チーム紹介 | デュエル・マスターズ チーム切札からま…

この門をくぐる者は一切のヘイトを捨てよ

2020年、実に奇妙な年である。 春にはコロナが蔓延し 夏にはあるはずの五輪が消え、 秋にはデュエマがアホみたいな値段のデッキを出し、 冬には 門が開かれる。 昨今、カードゲーム界隈を騒がせたり騒がせなかったりしている話題のTCG、「ゲートルーラー」 …

消し飛ぶ数、4500兆

まず、お礼とか色々。 前回の記事において、たくさんの方が反応、及び閲覧をしてくださったこと、誠に感謝致申し上げます。 今回の記事はその続編にございますので、まだの方はそちらを先にご覧下さい。 ↓↓↓ 前回の記事 それと、「《倍ナルファンタジー》を…

パワー、1兆

パワー、それは出世した概念である。 デュエル・マスターズにおいて、クリーチャーのパワーは、勝敗を直接的に引き起こす要因としては超天編まではなかった。盾を割るのには「~・ブレイカー」とあるテキストの記述に左右され、基本的にパワーとブレイク数が…

クソ客に物申す

チーズバーガーのチーズ抜きをわざわざ注文するな

インスタライブパクツイ騒動に関してのお気持ち表明文

どうも “末法”チュリスです 今回の件に関しまして、私なりに書いてみようと思います。 事の経緯 https://uchimall.hatenablog.com/entry/2020/04/08/195801 うっちー△(@UtTmy)氏が今回の事件の経緯をまとめてくださっていますのでそちらをご覧下さい(掲載許…

赤 ~素晴らしき色。燃えるがごとく激情~

どうも "末法"チュリスです。 今回は赤 という色を説明したいと思います。 前回の→ https://mappochuris.hatenablog.com/entry/2019/08/03/180350?_ga=2.190854250.193003842.1575548153-1284896232.1575548153 赤 赤はデュエル・マスターズにおける火文明に…

黒 ~近くにいる者、傍らにいる者の王~

どうも、こんにちは。"末法"チュリスです 今回は闇祭ということもあって、カラーパイの記事を書くにあたり、黒という色に触れていこうと思います。 カラーパイについて まずみなさんが疑問になったのは、「そもそもカラーパイって何?」だと思います。 発祥…

愚痴

どうも"末法"チュリスです。 まじでバス定時にこいアホボケ死ねブス陰キャゴミ塵芥偏差値√i 終わりに 沖縄のバスは定時に来ません 電車もないです レンタカーでも渋滞がすごい時があるので信じた道を行きましょう JUST LIVE MORE

ネタばらし

【激闘!ガチ捲りカイザーナウ】/【ガチ捲り秘伝 ガチンコ・ブレイク】 【激闘!ガチ捲りカイザーナウ】 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 火文明・コスト7 パワー7000 ◼スピードアタッカー ◼このクリーチャーがバトルに勝った時、または相手のシールド…

お気持ち表明

皆さん、こんにちは。"末法"チュリスです。 今回は殿堂の件についてです。 早速ですが、今回殿堂になった《"轟轟轟"ブランド》について 《“轟轟轟”ブランド》 7 火 ビートジョッキー 9000◻️マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャ…

ポケモンダイレクトについて

めっちゃ可愛い けどグロい色の肌してるキモいおっさんにチンポぶち込まれる漫画描かれてそう 描いたイナゴ覚えておけよ

オタクは果たしてヤレるのか?

どうもこんにちは "末法"チュリスです 早速ですが、オタクは童貞を卒業することが出来るのでしょうか? はっきりと言いましょう。答えはノーです ではここで「オタク」とはなんなのか? 僕の愛犬である倫理用語集にはその答えがありました オタク 元来は漫画や…

多分将来はバンクシーかもしれない

今日のハイライトなんですけど 日本史の授業に隣でウェイの輩共が騒いでたんですよね まあウェイだし仕方ねえか...って自分は資料集にある野獣先輩似の島津久光を見てたんですよ でも今日は一向にうるささを増してたんすよね それを見かねた日本史の担当の先…

ビュルル

この記事をご覧になる前に当記事には、性的な描写、過激な表現、虚無が含まれています。そういうのが苦手な方は、お使いになっている端末を投げ捨て現実の人生が有意義なものになるように心がけ、ブラウザバックしましょう。ビュルルはじめてはアナルからイ…