シッダールタはこう言った

“末法”ブログ

インスタライブパクツイ騒動に関してのお気持ち表明文

f:id:mappochuris:20200409151011j:image

どうも “末法”チュリスです

今回の件に関しまして、私なりに書いてみようと思います。

 

事の経緯

f:id:mappochuris:20200408205658p:image

https://uchimall.hatenablog.com/entry/2020/04/08/195801

 

うっちー△(@UtTmy)氏が今回の事件の経緯をまとめてくださっていますのでそちらをご覧下さい(掲載許可は頂きました)

 

今回のあれこれ

f:id:mappochuris:20200408205832p:image

さて、ここから私個人の所感で、何がいけなかったのか、何が許せないのかをここで書かせてください

 

遊び半分で政治的な所に足を踏み込んでしまった

まずこれにつきます。

そもそも、僕達は常日頃、面白おかしいツイートをコピー&ペーストして呟くいわゆる「パクツイ」というのを、仲のいい間柄でしあって遊んでおりました

今回の騒動の発端も、その遊びによるものです。

誰が悪かったか、誰がこんなことをしでかしたか、という話をする前にまず、自分たちがこういう危ない所で火遊びをするような行為をそもそもしなければ、今回のような騒動が起こらなかったのも事実です。

先入観や憶測で物事を語るのが1番危険な事

これに関しては僕が前から思っている事であり今回の騒動で改めて体感した事でした。

主に私達を晒した方々に対して言っておきたい事なのですが、これに関しては僕も反省すべき点です。

この騒動を語るにあたって外せない企業、ランサーズさんのことについてです。

恥ずべきことですが、私も調べるまではランサーズが「安倍総理の片棒を担ぐ企業」だと思いこんでいました。

本当のランサーズは仕事を斡旋する企業(ざっくりだけど)であり、政治工作云々と全くの無関係であることがわかりました。

 

お気持ち

f:id:mappochuris:20200408224525j:image

以下、私のお気持ち表明です

まず、憶測や先入観で物事語るな(上記にもあるけど)

1回考えてくれ

f:id:mappochuris:20200408224915j:image

こんなザコみたいなしょーも無いアカウントがアッチ系のアカウントだと思うか?

なぁ

 

 

まあ自分が叩かれてもこうやって怒るだけですよ

 

でも関係ないランサーズさんにまであることないことほら吹いて叩くのは違うんじゃないんですかね。

自分叩くだけなら家の布団の中でガチガチ震えてるだけでいいんですけど企業の名誉毀損とかマジで複数の人の人生壊しますよ。

 

最後に

f:id:mappochuris:20200409151840j:image

他にも色々言いたいことはありますけど、僕が

最後に言いたいことは

こんなしょーもないパクツイに顔真っ赤になってるくらいならtwitter閉じてうまい飯でも食ってろ」です。

以上です。 最後までご覧いただきありがとうございました